あしたはあしたのかぜがふく〜今の『好き』を確認するブログ〜

30超えの自分が本当の自分を取り戻し、 好きなものにも巡り合うための記録をこめたブログです

好きなもの14 ワッフル



みなさんワッフルといえば絵のように#でしょうか?それとも四角でしょうか?

ちなみに絵文字のワッフル🧇は四角ですね

今じゃコンビニで買えますが、どこか当時は高級感があって、憧れたものです


ワッフルは世界中でさまざまな種類が楽しまれており、地域やレシピによって異なる特徴があります。以下はワッフルの主な種類を簡単にまとめたものです。

ベルギーワッフル

ベルギーワッフルは厚みがあり、外はサクサク、中はふんわりとした食感が特徴です。大きな四角形または丸い形状が一般的です。
シロップ、フルーツ、ホイップクリーム、チョコレートなど様々なトッピングで食べられます。

リエージュワッフル

リエージュワッフルはベルギーワッフルの一種で、小さな球状の形状を持ち、表面にパールシュガーが入っています。
独特のキャラメリゼされたシュガーの風味があり、単体で楽しむことが一般的です。

ブリュッセル・ワッフル

ベルギーの首都であるブリュッセルがその名前の由来です。このワッフルは薄くて広い四角形の形状を持ち、一般的にシンプルな食べ方がされます。ベルギーのワッフル文化は豊かで多彩であり、リエージュ・ワッフルなど他の種類のワッフルも楽しまれています。四角いワッフルは、特にベルギーとその周辺地域で一般的です。


アメリカンワッフル

アメリカンワッフルは薄くて大きな円形のワッフルで、通常柔らかい食感です。
シロップ、バター、ベーコン、卵などと一緒に朝食に楽しまれます。

その他のワッフルはこちら

 

なるほどそうなると私の好きなワッフルはブリュッセルワッフルになりますね。なんだかブリュレみたいな名前だなぁ。#のほうはリエージュワッフルというそうです
同じベルギーのワッフルでもニ種類もあったりアメリカのワッフルなどいろんなワッフルがあるそうです。全部食べてみたい

特に私はワッフルメーカーで焼いた焼き立てのワッフルにとてもとても憧れいざ買ってやったものの、

なんだかうまく焼けず落胆した記憶があります味は美味しかったですがねw

リエージュワッフルはバターが香って美味しいですね。コーヒーやココアとよく合いそうです

 

【選べる2大特典付き】ホットサンドメーカー ビタントニオ ワッフルメーカー ホットサンド 耳まで ベルギーワッフル メーカー ワッフル プレート タイマー付き コンパクト 電気 ホットサンドベーカー 洗える[ Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-600 ]

価格:9900円
(2023/10/14 14:22時点)
感想(2084件)

 

以上好きな物その14。ワッフルの発表でした。

 

今日も私のブログを読んでくれてありがとう!次回の記事も楽しみにしていてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとう!

時間を割いて、私の好きなことを共有してくれて感謝しています。次回の投稿をお楽しみに!

 

 

気軽にコメントしてくださいね!

 

 

皆さんの意見や質問、食べたいワッフルがあれば、いつでもコメントしてください。

良い一日を。Have a nice day.