あしたはあしたのかぜがふく〜今の『好き』を確認するブログ〜

30超えの自分が本当の自分を取り戻し、 好きなものにも巡り合うための記録をこめたブログです

好きなものその25。布団の中

布団の中から出たくない

 

 

そんな歌もあるように布団の中ってなんでこんなに幸せが詰まってるのでしょうか?(特に冬)

現在リアルがいっぱいいっぱいの私も布団の中に潜り込んでぬくぬくになるだけでこんなに幸せを感じられるのですから

しかし何故こんなにも幸せになれるのか?

1. 心地よい温かさ: 布団は体温を包み込んでくれ、心地よい温かさを提供します。

2. リラックスと安心感 :布団に包まれることで、リラックスしやすく、安心感が得られます。

3. 日本文化の一部: 布団は日本の伝統的な寝具であり、その使い心地は文化的なつながりを感じさせます。

4. 質の良い睡眠: 快適な環境で寝ることは、質の良い睡眠を促進し、健康に良い影響を与えます。

5. 一日の終わりを象徴: 布団に入ることは、一日の終わりを象徴し、日常生活の喧騒から離れる時間を提供します。

6. 日本の四季に対応: 布団は季節ごとに使い分けができ、暖房などの調整がしやすいため、四季折々の快適さを楽しめます。

布団は日本の生活に深く根付いており、その心地よさは多くの人に幸福感をもたらしています。

調べたらこういうことだそうです。

そういえば少し重い布団だとよく寝られるなんて話も聞きますよね。私も重めの布団大好きです(その代わり起きにくさも倍増ですがw)

 

Point15倍 掛け布団 ダブル 掛布団 150×200cm 大豆繊維 3kg ダニ防止 防虫 抗菌 防臭 暖か 重い布団 あったか 布団 掛けふとん 掛けぶとん かけふとん かけぶとん 新生活 寝具 放湿性 温度調整 保温性 通気性 耐久 オールシーズン 感謝の日 お歳暮

価格:7880円
(2023/11/26 17:01時点)
感想(19件)

不安なときは布団に包まれましょう

やることもあるけど時に休むことだって大切なのです。休まないと余裕がなくて先に進めないことだってあるのですから……

 

 

 

 

以上好きな物その25。布団の中の発表でした。

 

今日も私のブログを読んでくれてありがとう!次回の記事も楽しみにしていてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとう!

時間を割いて、私の好きなことを共有してくれて感謝しています。次回の投稿をお楽しみに!

 

 

気軽にコメントしてくださいね!

 

 

皆さんの意見や質問、好きな布団があれば、いつでもコメントしてください。

良い一日を。Have a nice day.