あしたはあしたのかぜがふく〜今の『好き』を確認するブログ〜

30超えの自分が本当の自分を取り戻し、 好きなものにも巡り合うための記録をこめたブログです

好きなものその24。からくり時計各種

幼少期そごうという百貨店には『小さな世界』のかかる大きなからくり時計がありました

そのせいで私はからくり時計が好きでした。

もちろん本家イッツァスモールワールドも大好きですがw

マクドナルドにも昔八角形ぐらいのからくり時計ありましたよね?今でも動いてる店は動いてるのだろうか?

 

とにかくYouTubeとかにもあるからくり時計の動画を見るのも好きです。ああいう機械仕掛けのやつに私は魅力を感じます

どう動いてるのかとか仕組みが気になって仕方ないです。見てるだけで癒やされると言うか

分かる人だけわかればいいですが『千葉こどもの国キッズダム』にはかなりスケールのでかいからくり時計というか時計台がありましてね……

あれ何年ものなんでしょうか?今でも動いてる貴重なものです

あれが動かなくなったら悲しいなぁ

 

あ。もちろん買えるからくり時計も好きです

これも小さいけどどうやって動いてるんだろうという謎がある

セイコー からくり時計 【ウェーブシンフォニー】 薄金色パール RE579S

価格:16273円
(2023/11/22 15:03時点)
感想(0件)

そんな今日此の頃です。語ったら少しだけ童心に帰れた気がします

以上好きな物その24。からくり時計の発表でした。

 

今日も私のブログを読んでくれてありがとう!次回の記事も楽しみにしていてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとう!

時間を割いて、私の好きなことを共有してくれて感謝しています。次回の投稿をお楽しみに!

 

気軽にコメントしてくださいね!

 

皆さんの意見や質問、好きなからくり時計があれば、いつでもコメントしてください。

良い一日を。Have a nice day.