あしたはあしたのかぜがふく〜今の『好き』を確認するブログ〜

30超えの自分が本当の自分を取り戻し、 好きなものにも巡り合うための記録をこめたブログです

好きな物16 シフォンケーキ

シフォン主義

……私は実はケーキはあまり好きではないんです

果物があまり好きでないのと生クリームが甘すぎるのが好きではないので

だからこそ好きなものに語る数少ないケーキ

それがシフォンケーキです!!

スポンジケーキとシフォンケーキニてるけど何違うかというと

スポンジケーキは卵、砂糖、小麦粉を主要な材料とし、脂肪分が少ないため軽くてふんわりとした食感です。

シフォンケーキは卵、砂糖、小麦粉、植物油を主要な材料とし、植物油によりしっとりとした食感を持ちます。

私はこのしっとりとした食感と甘さがすきですね

本日食べたい時にはなかなか売ってないセブンのパックになってるシフォンケーキを入手することに成功しました

この優しい甘さが好きですそしてその甘さを邪魔しない甘くない生クリーム

……幸せの味がしました

やはりシフォンケーキには甘くない生クリームを添えていただきたい

そんな今日このごろ

好きな物のどこがどう好きなのか

うまく語れる人間になりたい

そして伝えられる人間になりたい

【レビュー高評価】天使のシフォンケーキ 〜お好きな味をお選びください〜(プレーン・メープル・紅茶・チョコレート) 直径 約16cm×高さ 約11cm

価格:1800円
(2023/10/16 21:44時点)
感想(74件)

以上好きな物その16。シフォンケーキの発表でした。

 

今日も私のブログを読んでくれてありがとう!次回の記事も楽しみにしていてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとう!

時間を割いて、私の好きなことを共有してくれて感謝しています。次回の投稿をお楽しみに!

 

 

気軽にコメントしてくださいね!

 

 

皆さんの意見や質問、好きなケーキがあれば、いつでもコメントしてください。

良い一日を。Have a nice day.