あしたはあしたのかぜがふく〜今の『好き』を確認するブログ〜

30超えの自分が本当の自分を取り戻し、 好きなものにも巡り合うための記録をこめたブログです

好きなもの26 お絵かき

こんにちは。お久しぶりです
今日は私の大好きなこと、絵を描くことについて語りたいと思います

私は小さい頃から絵を描くのが大好きでした

幼稚園の時は、親にに絵を描いてもらうことの方が好きでした

でも、小学生になると自分で描くことにハマり始めて、今に至ります

ただ、正直言うと、私の絵はそんなに上手くないんです

たまにサムネ用に絵をかいてましたがあんな感じ

でも、好きなことに上手い下手は関係ないですよね

絵を描く上で大切なのは個人的に妄想力ですかね

私は物語を想像してそのシーンを絵に落とし込むのが好きなんです(それを上手く出力できるかは置いておき)

妄想力だけは人一倍強いと自負していますw

あと、音楽を聴きながら絵を描くのがお気に入りです

いろんなアーティストの曲を聴いていると、インスピレーションが湧いてくるんですよね

音楽のおかげで、いつもより良い作品が描けている気がします

基本はiPad Pro(初代)を使ってデジタルイラストを描いています

Apple Pencilを使えば、まるで紙に描いているようなリアルな描き心地なんですよ

でも先日、大事な大事なiPad Proが故障してしまって、修理に出そうかと思っています
そろそろ新しいipadが欲しいですねPencilも二代目でお金貯めないと…

5/6まで★P3倍|未開封|iPad Pro(第5世代)12.9インチ|Apple認定整備済製品|箱・付属品完備|タブレット 本体 アイパッド アップル Apple|スマホとタブレット通販のReYuuストア

価格:148800円~
(2024/5/3 11:51時点)
感想(9件)

 

以上、私の大好きなこと、絵を描くことについてでした。最後まで読んでいただき、ありがとうございます

みなさんも何か熱中できるものを見つけると人生がより豊かになると思います

ぜひ色んなことにチャレンジしてみてくださいね

次回の記事もお楽しみに!

みなさんの好きなことや、オススメの趣味などあれば、ぜひコメント欄で教えてください。

素敵な一日をお過ごしください
Have a wonderful day!