あしたはあしたのかぜがふく〜今の『好き』を確認するブログ〜

30超えの自分が本当の自分を取り戻し、 好きなものにも巡り合うための記録をこめたブログです

好きな物その2 カニカマ

こんにちは。今回は肉ときたから魚……実質魚だしいいよね?

私はカニカマが昔から大好きです

冷やし中華、かに玉、お寿司のカニカマいろいろあるけどそのまま食べるのが1番

好きすぎて幼少期カニカマを全部食べて蕁麻疹起こしたことがあります(真似しないでね)

しかし好きな物は好きで蕁麻疹おこしたとしても今でもカニカマは好きです

正直本物のカニよりも好きかもしれない……(笑)

今はセブンでカニカマバーなんて神のような食べ物が売っている……いい時代になったものだ

カニみたいな見た目のカニカマもありますが

この王道なちっちゃいカニカマの詰め合わせが一番好きだったり……

業務用 カニカマ 冷凍 【 カニカマ クック 1kg 】 カニかま かに風味 かまぼこ カニ風味かまぼこ 蒲鉾 練り物 シーフード 冷凍食品 おかず お弁当 簡単 飲食店用 サラダ トッピング 大容量 お徳用 敬老の日

価格:1450円
(2023/9/30 11:16時点)
感想(9件)

 

 カニカマは、本物のカニ肉ではなく、魚のすり身やカニ風味の調味料を使って作られた加工食品です。

カニカマの白身魚スケトウダラ……なんだか某パズルゲームを思い出しますね

カニカマは、昭和47年頃に『人口クラゲ』の開発中に偶然できたなんて話もあるそうですね

失敗からできたのがこのカニカマ。失敗しても偶然こんな美味しいものができるなんて……感謝しかない

私の人生も成功したいな……まぁそのためにこのブログを書き出したわけですけどね。応援よろしくお願いしますm(_ _)m

以上好きな物その2、カニカマでした

 

 

今日も私のブログを読んでくれてありがとう!次回の記事も楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

 

時間を割いて、私の好きなことを共有してくれて感謝しています。次回の投稿をお楽しみに!

 

気軽にコメントしてくださいね!

 

 

 

皆さんの意見や質問、おすすめの調理方法があれば、いつでもコメントしてください。

 

 

 

良い一日を。Have a nice day.