あしたはあしたのかぜがふく〜今の『好き』を確認するブログ〜

30超えの自分が本当の自分を取り戻し、 好きなものにも巡り合うための記録をこめたブログです

好きな物 その11 星のカービィ

今回は一旦食べ物系から離れてついにこの話題をさせてもらいます。

以前より軽く匂わせていましたが

ついに私の人生に大影響を与えたゲーム『星のカービィ』についてお話させていただきます!!
ブログ名のあしたはあしたのかぜがふくもカービィ座右の銘ですしね

星のカービィは1992年4月27日に発売されたゲームボーイ用のソフトです。元々カービィは『ティンクル・ポポ』という名前だったことは常識ですよね?(カービィファン故にである)

任天堂で発売することが決まった時に『星のカービィ』になったそうです

 

任天堂 【Switch】星のカービィ Wii デラックス [HAC-P-A2JYA NSW ホシノカービィ Wii デラックス]

価格:5830円
(2023/10/7 17:05時点)
感想(35件)

元々従兄弟の家に『星のカービィスーパーデラックス』があったことが私がカービィに出会ったきっかけです。当時私の家にはゲーム機がなく、従兄弟の家はファミコンからニンテンドー64まで(当時は最新が64でした)たくさんおいてありまして

遊ばせてもらっていたのを覚えています

そんな中キャラが可愛いからという理由で始めた『星のカービィスーパーデラックス

なにこれ可愛い。そして曲もいい

それから私は従兄弟の家に来るたびにカービィをやり、そして気がついたらゲーマーになっていたわけです

カービィも30周年を超えだいたい同世代なわけですが……今でも大好きです。カービィ

アニメもリアルタイムで見てました。あれはゲームとアニメ別物として楽しむものですね(笑)

 

カービィと出会わなかったら私はどうなっていたのだろう?

そんなことを考えるとちょっぴりセンチメンタルな気分になります。カービィに出会えたから今がある。今の人生お先真っ暗かもしれないけどライト(カービィの能力)で照らされた灯火の光を歩んでいきたいです。ありがとうカービィ

感謝を。

 

以上好きな物その11。星のカービィの発表でした。

 

今日も私のブログを読んでくれてありがとう!次回の記事も楽しみにしていてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとう!

時間を割いて、私の好きなことを共有してくれて感謝しています。次回の投稿をお楽しみに!

 

 

気軽にコメントしてくださいね!

 

 

皆さんの意見や質問、好きなカービィシリーズがあれば、いつでもコメントしてください。

良い一日を。Have a nice day.