あしたはあしたのかぜがふく〜今の『好き』を確認するブログ〜

30超えの自分が本当の自分を取り戻し、 好きなものにも巡り合うための記録をこめたブログです

好きな物13〜ココア

寒くなってまいりましたね

そんな日こそ好きな物14であるココアです

アイスココアもありますが、やはりホットココアが好きです。飲むとほっとします……ホッとだけに

失礼しました。

さてココアにはこのような成分が含まれています

カロリー: 1杯(約5g)あたり約18kcal
たんぱく質: 1.1g
脂質: 1.2g
炭水化物: 2.1g(糖質は0.7g)
食物繊維: 1.4g
また、カルシウム、マグネシウム、銅、亜鉛などのミネラル分も含まれています。特にポリフェノールは豊富で、これが抗酸化物質として知られています。

ココアは美味しいだけでなく、食物繊維やミネラル、ポリフェノールなどが健康にも良い影響を与えるそうです。素敵ですね

バンホーテン、森永ココアはたくさんありますしどれもそれぞれの美味しさがありますが個人的にブレンディのココアが好きです

AGF 「ブレンディ」スティック ココア・オレ70本(スティック)(ココア) エージーエフ ブレンディ blendy インスタント スティック スティックコーヒー ココア ココアオレ 個包装 AGF 母の日 ギフト プレゼント【D】

価格:2480円
(2023/10/13 08:46時点)
感想(2件)

 

なぜかというとスティック状で一杯分がすぐ取れることですね

個包装いいんですよどうしてか大きい袋のチャックが使い物にならなくなっていってw

一回分寝る前に牛乳を入れたココア飲む……そんなささやかな幸せを噛み締めたい

 

 

以上好きな物その13。ココアの発表でした。

 

今日も私のブログを読んでくれてありがとう!次回の記事も楽しみにしていてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとう!

時間を割いて、私の好きなことを共有してくれて感謝しています。次回の投稿をお楽しみに!

 

 

気軽にコメントしてくださいね!

 

 

皆さんの意見や質問、好きなココアのメーカーがあれば、いつでもコメントしてください。

良い一日を。Have a nice day.