あしたはあしたのかぜがふく〜今の『好き』を確認するブログ〜

30超えの自分が本当の自分を取り戻し、 好きなものにも巡り合うための記録をこめたブログです

自分語〜休んでみて思ったこと

今回私は精神科からの紹介状を得て一ヶ月お休みを貰いました。

とにかく休んでみて思ったことは

好きなことは自分を救ってくれる

そして

休まないと楽しかったことも楽しめなくなっていた

この2点に気が付きました

私は休み中ずっとゲームをしていました。結局ゲームが私を救ってくれたわけです

ちなみに前半はドラクエモンスターズ3の体験版をずっとやっておりました。意外とこういうゲームにのめり込んでしまうなと新たな発見でした。

【特典 他】ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 マスターズ版(【購入封入特典】ゲーム内アイテム「ゴシックコート・赤」 【購入封入特典】ゲーム内アイテム「戦士のゆびわ」1個 他)

価格:10078円
(2023/10/10 20:03時点)
感想(1件)

 

ゲームしてるだけで仕事していた時に感じていた喉の違和感心臓がぎゅっとする感覚を感じていました

しかし休んでからはほぼしなくなったのです

時々はしますが……それても働いていたときよりはかなり楽になりました

金銭的な問題で一回仕事に戻りますが、それでもこの一ヶ月

休んでよかったと心から思えます

確かに休むのって私も罪悪感がありました……しかしある日仕事中怒られた時に心の中の私がこういったのです

『あ。ここにずっといたら壊れる。壊される』

 

考えても見てください。自分の人生が嫌な奴のストレス発散のサンドバックにされて壊されるんですよ?

……絶対に嫌すぎる!!何故私の人生が奴らに壊されなくちゃいけないこの(自主規制)

 

 

失礼しました。私はネットカウンセリングを受けており、そこで相談もしてでも、辞めるのをお金の問題だとか、迷惑かけるだとか思いましたが

最後に決めたのは心の中の自分でした

もう一つ大切なのは相談できる相手です。一人で抱え込まないでください。今はネットのお陰で田舎民でもカウンセリングや精神科に自宅から通えるんですから

心の闇を溜め込まないで吐き出す相手をみつけましょう

私みたいにならないように(笑)

大好きな推しや好きなものを楽しめなくなるってつらいですからね……

 

今日も私のブログを読んでくれてありがとう!次回の記事も楽しみにしていてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとう!

時間を割いて、私の好きなことを共有してくれて感謝しています。次回の投稿をお楽しみに!

 

 

気軽にコメントしてくださいね!

良い一日を。Have a nice day.